私が35キロのダイエットした話でもしようか。

2年前にあるきっかけがあってダイエット始めて、1年で24キロのダイエットに成功。

そしてもう1年頑張って11キロのダイエット。

2年で35キロのダイエットに成功しました。

リバウンドなしです。

 

きっかけは置いておいて…笑(話さないんかい!)

ダイエット中は我慢はしたことはあったけど、無理はした事はなかった。

この一言ですね。

まず自分の中でルールを作った。

色々あるんだけど、食事だと食べる順番にルールを作った。

  •  スープ類、野菜→肉類(タンパク質)→ご飯(炭水化物類)

 よく言われてる順番だよね。

これを必ず守った。

  •  夕食は19時までに食べ終えようね。
  • おやつも食べていいよ。でもまずは100kcal以内。5キロウォーキングしたらね!

とか、色々ルール決めてやってました(*´꒳`*)

自分で作ったルールなんだから守ろうよっ!と言う感じかな?

ちなみに、おやつ100kcalって結構選択肢あります。

60kcalになると限定されてきますね。

 

私のダイエットは、ざっくり言うと

ウォーキングで適度な運動をして、食べる順番を変えただけ。

なんですよね…。

まぁ、マイルールは多かった気がするけど💦

 

でも、ダイエットしてほんとよかったと思う。

もっと早くしてればよかったなって。

健康面もそうだけど、オシャレ出来るしね。

そこが一番楽しいなって思う(*´꒳`*)

着れる服の範囲がすっごい広がるからね。

 

これからダイエットしようと思う人向けに何か書いていけたら良いな〜。